古民家ご案内

弊社のお預かり物件の中で、ネットでの閲覧率ダントツを誇る物件があります。
他の物件と1ヶ月で20倍以上の閲覧の開きがあるのです。
これは他の物件に興味がないのか!?
否!どうやらこの物件に人気があるようです。
いわゆる「THE古民家」

松山市ではありますが旧北条市、旧々立岩村に在り、山の上に位置する物件。
自然豊か、空気が綺麗ですが、山の上です。麓の街道から約1.2キロあります。
歩いて登ると約15~20分掛かります。(実はこの物件から更に登山道を登ると・・・三十三台城跡もあります  ヒソヒソ( ゚∀(・-・)? 古城巡り好きには、もってこいです)
しかし味がある!



そして見事な本床です。床の間は色々な種類がありますが、ここのは床間、脇床、書院と揃った凝った造りで、当時の職人の技が光ってます。
当然炊事場は土間です。現在コンロ等もありますが、「かまど」もきっちり残ってます。建築当時おそらくお女中さんでも居たのではないのかと、部屋の間取りや数から窺うことができます。

確かに山の上の不便さはありますが、土地約245坪・建物約100坪+納屋付き
何か有効な利用方法ができるお客様いないでしょうかね~?!

3月からの連続勤務(休日返上)大作戦で現在38日目。
かなり呆けてます。
もうこのまま会社に住んでしまいそうです アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

会社の近くに温泉(奥道後温泉引き湯)があります、それが連続出勤中で呆けた自分の英気を養う源かも知れません。
松山は温泉が多いので、ほんと良いですね~( ^▽^)