お待たせ致しました!Tomo日記 ②

お久しぶりで~す。
Tomoです( ^▽^)
さて今回は・・・
今回も・・・!?
「日本丸」情報をまた少し・・・(笑)

マストに登っての作業は、まず、ワイヤーロープを巻きつけた桝目状の所を裸足で登っていき、真ん中にあるちょっとしたスペースに乗って、それからマストにそって横に渡っていくのですが、その時に命綱の出番がきますヽ(´ー`)ノ
マストにそって後ろ側にワイヤーが通っていて、そのワイヤーに命綱をくるっと引っ掛けてから足場に乗ります。
足場もワイヤーにロープを巻きつけた物・・・おぉぉぉぉぉぉぉ(;´Д`)不安定!!
その状態で作業します。足は痛くないです(≧∇≦)b
昇り降りの時は、命綱は使用しません(><;)みんな慣れているので、さささーっと登っていきますが、慣れててもちゃんと手に力が入ってるので絶対離しません(大丈夫(≧∇≦)b )
十数年前の話なので(笑)内容に間違いがあったらスイマセンm( __ __ )m

ちなみに、作業着は白色☆(機関室での作業着は青色☆)
船の色に合わせているのでしょうか・・・?見た目がキレイになりますね(´▽`*)
さわやか~☆ですね。
さすがに白色は中に着ているものの柄が透けて見える事があります。(笑)
実は要注意なんです!!(笑(*´∀`)
ではまた(*^ー゚)/~~

さて今回のTomo日記如何でしたでしょうか?
いったいTomoは視聴者に何を教え、何にしたいのでしょうか!?≧∇≦ブハハハハ
この説明で素人がマストに登ると、きっと落ちます(笑)ちゅうか普通、登る事がありませんが(笑)

そしていったい!いったい何が透けて見えたのでしょ~!?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

(イメージです・・・笑

しかし人それぞれ、色々な経験や仕事があるものです。
当然向き不向きもあるでしょう。しかし訓練や慣れで克服できることもありますね。
不動産も似てる点があります。向き不向きと、加工による現状克服。
そのためのコストパフォーマンスの比較で選ぶのも一つの手ですね(  ̄ー ̄)*キラン