いよいよ今週オープンハウス   (。・x・)ゝ


梅雨なのに平成6年!?の大渇水の様相を呈していた今日この頃、
明日辺りから惠の雨となる模様です。嬉しいです!
嬉しいですが、オープンハウスの日だけはせめて晴れて欲しいと思ってる、我侭な自分がおります。すいません。。。

さて今回のオープンハウスも前回に引き続き「たくみ不動産さん」とコラボで行ないます。
通常オープンハウスは不動産業者1社開催が常ですが、
同じく「やまと会会員」どうしと言う事で、協力して販売致します。
と、言っても仲介手数料や業者に払う費用は増えるわけでなく、売り出しは2倍の営業力広告力でできるので、売主様にとってとても有効な販売となります。
これも倫理観、営業方法、調査能力等日々切磋琢磨し共有している「やまと会会員」
と言う事で、とてもやり易い状況です。
買主様にとっても、質問、交渉事項、契約の保証、後々の事まで、2社の不動産業者から一度に訊けると言うのはとても有効ではないでしょうか!?

現在1組の方から内覧予約を頂きました^^当日お待ちしております、ありがとうございます。

さて、今回の物件かなり大型物件です。
ここ数十年来核家族化が進み、個々のプライバシーが尊重されてきた反面、両親共働きが増え、鍵っ子も増え、独居老人も増えてきております。加えてインフラ整備が地方まで進むと、都市集中現象から過疎化が進み、生活施設や医療機関も片寄った配置や立地になってきます。
と、言って利便性の高い所は地価が高い・・・松山の平均年収では購入できる土地、建物は限られてきます。

そこでここらで!利便性の高い地に、大家族化は如何でしょうか!帰るべき故郷、実家としても!
確かに人が多いと干渉もありますが、子供の躾・教育・相互扶助・経済性etc 旧き良き生活スタイルを見直す事は「アリ」だと思います。

では、オープンハウスでお待ちしております^^b