Tomo日記 ④ 久々の

 こんにちは~☆
ひっさしぶりのTomo日記です^^;
なんと!1年ぶりの登場でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ごめんなさいm( __ __ )m

今回はちょっと可愛いモノの写真です。
Tomoは先日、兵庫県のハーバーランドに行ってきました。


ここにはアンパンマンミュージアム&モールがあって、そしてその中に、ジャムおじさんのパン工場があったのでした♪


キャラクターのパンがあって、それがこの写真です。

可愛かったので、ついつい買ってしまいました♪
食べたのはコレ↓↓

ドキンちゃんの中には、イチゴのクリームがたっぷりで、1個でお腹いっぱいでした^^b見た目も可愛いし、味も美味しいです♪
うちの息子はメロンパンナちゃんをガッツリ食べていたのでした♪

(久しぶりで待ちに待ったTomo日記でした^^b気候も過ごし易くなり、行楽に食にもってこいの季節ですね~^^またどこか楽しい所の情報を、自分も楽しみにしております。 カワサキ)

不動産とお金・・・

ドラマ「半沢直樹」にあやかってではありませんが不動産購入はもとより、維持にしても売却にしても「お金」が色々と絡みます。
↑完全にあやかってます@@;

ざっくりと購入時では、売買金額・固定資産税日割・登記費用・仲介手数料・印紙税・融資関係費用等など 物件によりますが一般的な中古物件でも売買金額+100万~200万くらいの資金が必要な場合が多いです。
 次に、その不動産購入資金に金融機関等の融資を受ける場合、
まずは借りられる方の返済のメド審査、要するに所得や負債がどのくらいあるかを審査されます。
そして購入予定物件の金融機関なりの評価。
例えば売買金額1000万円でも金融機関の評価が800万しかなければ、不足分は自己資金を、となってしまいます(´・ω・`)シ

 ここで借入をして買う方には、重要なこと(`・ω・´)b
幾ら借りられるかで、当然欲しい物件が手に入る入らないの大切な分かれ道ですが、「幾ら払えるか」を冷静に、冷静に見つめて下さいませ。買った後のメンテナンスや生活スタイル想像して検討下さい。
 で、融資が可能なら、最近の各社金融機関は様々な商品を出しています、どれが本当に自分に合ってるかよ~く考えてみましょう^^b
「名目金利と保証料の妙」等、色々みえてきます。
また金融機関が当たり前のようにSetにしてくる、生命保険、火災保険の内容でも全然違ってくるのですから。
 
 不動産業者は不動産の売買が大きな仕事にはなってますが、無理な買物をさせて、それ故、お客様を大変な事態に陥らせたいとは、全く思ってません!
購入後即破綻などとなった場合(不慮の事故等除く)業者も恥だと思っております。
 
 我々地元に密着した「やまと会」メンバーの殆どは、このまま地元松山で生涯不動産業に従事して参ります。まず数年毎に転勤とかにはなりません。
我々で使える所は何でも相談下さい。そしてじっくり永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。