主に食べ物に対して言う事の多い「旬」
そんな「旬」で、魚の「鰆」「さわら」を先日頂きました。
てっきり無知な自分は春の魚だから「春」が旬と決め付けてましたが、中々どうしてどうして今でも美味い!
勿論、釣ってからの処理や調理の仕方で変わると思います。
そこで家庭には悪いのですが、敢えてプロに頼んで調理と、そのまま食す運びとなりました(笑)
DSC_0095
DSC_0096
DSC_0097
刺身、焼き、煮付け、たたき、西京漬け、さわら飯etc
さわらに始まって、さわらのみ食べ続ける事ができたのは、きっとプロの腕前なのか!?食材の良さだったのか!?
そして旬って、やはり春魚と書くのだから「春」だよな~・・・で、調べてみると
「秋から春」(`・ω・´)b・・・今も「旬」じゃないか!? 
瀬戸内に産卵しに入ってきて獲れるのが、春が多かったので勝手に春が旬と思い込んでただけでした・・・

さて不動産の旬って何時でしょう
多分、思い付いた時が「旬」でしょう。それが移動の時期だったり結婚だったり就職だったり、人それぞれとしても。

また、ご購入して頂いた不動産も買った時がきっと旬なのです^^b
勿論それから家を建てる、中古住宅を改装する、その他加工をするのは貴方次第。
例え手を加えなくても良いような新築でも、それから荷物を入れ、木を埋め、住むのは貴方です。
色々な色に染める事が家の歴史、その人の思い出になる事でしょう。

 我々不動産業者は、その買う時は勿論、買った後でも、不具合なり、加工したい要望なりで、相手と交渉したり、その加工内容に合うご提案をさせて頂きます。

 旬を味わう、そのお手伝いができるよう、更に精進して参ります。