今年もよろしくお願いします。

毎度の年末年始の喧噪の中、暫くぶりの徒然日記です。

衆参同一選挙前、そして消費税導入前の平成28年となりました。

昨年より株価が若干上げ含みで推移し、首都圏では不動産ミニバブル!?かと言われる程の動きを見せましたが、杭打ち問題や中国経済への不安から株価、不動産価格等はまだまだ予断を許さない状況とも言えます。

一方地方では、大きな外資の影響もないまま、顕著な所得の上昇、経済流通は無いままではありますが、ほぼ市内部は地価が底値安定になり、中心部の一部では若干上昇の芽も出ているかと思われます。そして来年の消費税増税が確実に為されるのならば、前回の5%→8%時の駆け込み程では無いにしろ、今年の秋口までは建築予定者の前倒しはあると思われます。我々業者もそれに併せて分譲地、新築物件を供給していきますので、品定めをしつつ、大慌てしない不動産選びをして頂きたく思います。

そんな今年の状況の想像をしつつ弊社愛媛エステートも17年目に突入するのですが、   いつものメンバー(徒然日記登場者たち)で今年もおくります。↓(忘年会の風景、たくみ不動産さんと合同で行いました)愉快な、でも頼もしい弊社のスタッフと、たくみさんのスタッフさんも映ってます。

P1080591 25%

P1080593

女性スタッフは売買の補助と賃貸物件への細やかなアプローチで活躍しており、弊社の入居しているマンション「Kプラグレス」のお部屋、是非お勧め致します!

P1080460

P1080461

愛媛エステートは今年も「自分が住みたい街造り、家」をモットウに頑張ります!

今は奇特な宅地分譲!コスパが高く安心な中古住宅の供給!なら是非弊社にご用命下さいませ。

そして桜の花が咲き、新緑が薫る頃には毎度の瀬戸内徒然日記を今年も始めます。こんな所へ行ってみろ等のご提案あれば、ドシドシとご指示下さい!

今年も宜しくお願いします<(_ _)>