松山IC界隈

本州よりも割りと整備の遅れていた愛媛の道路ですが、やっと松山市の都市計画道路も進んで参りました。高速道路は津島まで延び、松山ー宇和島は1時間半で行けるように(国道だけの時は約3時間)なったのは素晴らしいですね。

そして松山ICからは外環状線の工事が進みつつあり、空港までのアクセスが便利になります。但し外環状線は高架になりますので乗降できるジャンクションは限られるので、特別に環状線沿いだから地価が上下するってのは影響が少ないでしょうけど、高い高架なので日当たりには影響が出てくると思われます。

折角高架作るのなら・・・下にチンチン電車ってのは走らせられないのかな・・・

松山ICの外環状線の起点と、ハナミズキ通りの歩道両端4mってのをそれぞれ2mにして、余った4mで通りの真ん中に「チンチン電車」の線路を敷設し、松山市駅ーハナミズキー松山IC-松山空港ー更に空港バイパスも同じく余った4mで「チンチン電車」を走らせれば、松山空港ー空港バイパスーJR松山駅ー松山市駅とグル~リと環状電車線の出来上がり。利用の多い、そして人口の多い地区走らせればエコ&渋滞解消&雇用の発生&黒字化はできるのでは!?と思うのですが・・・おまけに当然その電停の周辺は利用用途がぐ~っと上がりますしね^^b

どうですか知事!市長!第3セクターで数少ない成功事例を目指して「チンチン電車事業」やってみませんか!? (笑)

それはともかく初題の松山IC界隈

愛媛全域へのアクセスが便利な事で、各種事業所販売店の出店が多い地域ですが、そこにこんな物件があります。↓

北井門 東より

95坪

松山IC外環状

松山ICの上り口と外環状線のジャンクションに隣接した間口約30m、95坪の土地!店舗併用住宅可能、事務所可能、住宅可能な多用途物件です!(旧法による既存宅地)

愛媛全域をカバーする拠点にするか、利便性を活かした業種を展開するか、貴方次第!

現在、前面歩道までの造成工事を計画中、勿論、給排水工事も

住宅用地も事業用地も愛媛エステートは豊富に取り組んでおります。

ご興味のある方は是非お問い合わせ下さいませ(^^)b

 

お陰さまで何とか15周年

結婚で言うと水晶式、透明で曇りのない水晶のような信頼の関係だそうです。

そうです!とうとう愛媛エステートも15周年を迎える事ができました。

実は10周年の時は、気がつけば10年が経ってしまっていて、15周年は覚えておこうと思い意識してたのにまたしてもすっかり忘れてしまっており、人に言われて気がついた次第です。

全く知名度も縁故もなく不動産業界経験10年を経て開業スタートし、ひたすらにがむしゃらに走ってきました。

そして何とかこの業界に居られるのも!今までのお客様のお陰です!

何ももたない自分に、これまでのお客様からの紹介、相談、そして新たに知り合ったお客様からのまた紹介、相談、

これの数珠繋ぎがこの15周年なのです。

本来ならばお一人お一人にご挨拶しなければいけない所ですが、まだまだ道半ば、HPブログにて失礼致します。

「皆様ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。」

自分は相変わらず「おっちょこちょい」で「忘れんぼ」ですが、

今でも「真っ向勝負」で「フットワーク良し」で駆け回っております。
CA3K0602↑15周年記念粗品です。(実弾奏に見えた場合はご勘弁下さい)笑

なるべくお会いする方々にお渡ししていきます。数に限りがあります、品切れの際はご容赦下さいm(。゜д`。)m

それでは消費税8%間近!松山の不動産概況は

新築は、昨年秋の駆け込み需要から資材不足、職人不足で「晴れ後曇り」

中古住宅は、消費税の影響が少なくリフォーム済み物件が多く「晴れ」

土地は、新築の駆け込み需要後の端境期で暫し動きが少なかったのが住宅ローン減税等の処置も期待でき「雨後曇り所により晴れ間が出る模様」

家賃で動き易い賃貸にするか、固定するけど家賃+αで我が家を持つか!?

人口が減少しても気候温暖便利な市街地は需要があります。

さて新年度までもう少し、貴方の希望はどちらでしょう。

そして目指せ30周年!σ(≧∇≦*)