オープンハウス来場御礼


お知らせのとおり、先日共に「やまと会」の「たくみ不動産」さんと、オープンハウスを行ないました。
お休み中にも関らず2日間で延べ6組の方のご来場を頂きました。誠にありがとうございます。
正直来場の無い売り出しほど営業泣かせはございません。
ほんま寂しくなります(TдT) アリガトウ。ウサギなら死んでしまいそうになります^^;
来場頂きお話をし、またご意見を頂く事が営業の醍醐味でございます。

今回も「駐車場をこうすればどうでしょう!?」「この水路はこうなりますか!?」等、我々も( ゚д゚)ハッ!と気が付くご提案やご質問がありました。
真剣にお考え頂く方の気持ち、大変ありがたく存じます。
早速ご提案ご質問について調べて、お約束の日時にお伺い致します。

今回異例の居住中物件のオープンハウス。
所有者様のご協力にも感謝ですし、入居中でもオープンハウスができる物件と言う素晴らしさ!家を大切に丁寧に使われている姿は業者として感服仕りました。

よしっ!まずは自分も家の片付けや掃除をしよう(笑)

不動産の購入は結婚にも似た大きな行事です。
だから本人だけでなく、家族や身内、学校仕事と色々なモノに関連してきます。
良いモノを末永く大切にして頂きたいですね。

今回のご来場の皆様とのご縁、これが、またこれからの良縁になるよう、自分は更に精進致します。
ご来場本当にありがとうございました!

「やまと会」の通称ラビット川﨑でした。優しくして下さい(笑)

不動産の評価と業者スタイル

一口に言って、とても難しいものです(´・ω・`)
地価公示価格や路線価なる公的機関の基準もありますが、実勢評価とは掛け離れている不動産の方が多いのが実情です。
不動産業者の不動産査定は、それらの基準を加味しつつ、周辺の売買事例をベースにし、様々な要因(間口、奥行、面積、近隣状況、etc)を精査して行ないます。
恐らく実勢価格を知るには不動産業者が一番ではないでしょうか!?
ただ、業者によってその地域や経験や趣向で、差がありますので、数社に確認するのが吉かも(笑)

その不動産業者も様々な形態に変化してきております。
昔ながらの父ちゃん母ちゃん事務所からTVCM大量広告の組織まで
中には通称ブローカーと呼ばれる一匹狼的な!?業者風なかたも

どのスタイルも是非に及ばす、それぞれ長短あると思います。

愛媛エステートは零細企業風と言うか・・・何でしょうね^^;
たぶん弊社のスタイルは「ただの売り子」では無いと思います。
不動産は、家電や工業製品のように取替えがききません、その割りに誰にでも買う機会が訪れるモノの中では高額です。
だから「ただの売り子」はしたくないのが心情です。

 不動産の縁から、様々な話やお付き合いを、末永く(`・ω・´)b
お蔭さまで弊社の仕事の大半は過去に知り合った方の紹介や、そのお身内の方なのです。そしてそこからのご紹介と縁が続いていっております。
サラリーマン時代の奉公先での縁や案件は全て、一旦退社時に、奉公先に預けてきました。
これは、人間「貧すれば鈍す」と言われますが、不義理な事はしたくありません。貧乏してもできればお天道様を堂々と見て歩きたい。だから筋道を大切にしました。
しかしながらその後に、有難い事に「あいつはどこに居るのか!?」と、お声掛け頂いた方々のお陰で、現在の愛媛エステートがあります。

      ほんま感謝しております。

さて明日はオープンハウスです。どんなご縁が待っているのか楽しみです^^b

物件周辺の土地平均価格@23~30万 この物件は70.75坪
建物平成11年建築、残存評価○○○○
                  自信をもってお奨めします^^b

いよいよ今週オープンハウス   (。・x・)ゝ


梅雨なのに平成6年!?の大渇水の様相を呈していた今日この頃、
明日辺りから惠の雨となる模様です。嬉しいです!
嬉しいですが、オープンハウスの日だけはせめて晴れて欲しいと思ってる、我侭な自分がおります。すいません。。。

さて今回のオープンハウスも前回に引き続き「たくみ不動産さん」とコラボで行ないます。
通常オープンハウスは不動産業者1社開催が常ですが、
同じく「やまと会会員」どうしと言う事で、協力して販売致します。
と、言っても仲介手数料や業者に払う費用は増えるわけでなく、売り出しは2倍の営業力広告力でできるので、売主様にとってとても有効な販売となります。
これも倫理観、営業方法、調査能力等日々切磋琢磨し共有している「やまと会会員」
と言う事で、とてもやり易い状況です。
買主様にとっても、質問、交渉事項、契約の保証、後々の事まで、2社の不動産業者から一度に訊けると言うのはとても有効ではないでしょうか!?

現在1組の方から内覧予約を頂きました^^当日お待ちしております、ありがとうございます。

さて、今回の物件かなり大型物件です。
ここ数十年来核家族化が進み、個々のプライバシーが尊重されてきた反面、両親共働きが増え、鍵っ子も増え、独居老人も増えてきております。加えてインフラ整備が地方まで進むと、都市集中現象から過疎化が進み、生活施設や医療機関も片寄った配置や立地になってきます。
と、言って利便性の高い所は地価が高い・・・松山の平均年収では購入できる土地、建物は限られてきます。

そこでここらで!利便性の高い地に、大家族化は如何でしょうか!帰るべき故郷、実家としても!
確かに人が多いと干渉もありますが、子供の躾・教育・相互扶助・経済性etc 旧き良き生活スタイルを見直す事は「アリ」だと思います。

では、オープンハウスでお待ちしております^^b

西垣生二世帯向け中古住宅 オープンハウス第2弾!

 所有者様のご好意により、西垣生中古住宅のオープンハウス第2弾を実施致します。
何故第2弾を行なうのか!?
①まだ売却が決まってない(´・ω・`)b 勿論これが大前提なのですが・・・
②前回雨がそぼ降る中、予想以上の来客がありました。
これにより近隣の需要が不動産業者として把握でき、別の物件のお客様へと繋がります。なので是非今度は雨じゃない時にやってみたい!(`・ω・´)bこれ重要
③前回のオープンハウス期間中に、お電話での問合せで「今回は仕事なので見に行けない、別の日に内覧できないだろうか?」の問合せもあった。
そして!
④我々不動産業者から観て、土地価格・建物価格・その立地性(東南角地、土地面積、築浅物件、建物のグレード)から、この物件の総額は松山の中古市場の平均を上回ってるけれども、業者評価よりもお買い得感が強く、何としても良いお客様を付けたい (`・ω・´)b、これの良さが判る人と知り合いたい! ぶっちゃけこれが本音です。こんな家が実家に欲しいのです~σ(゚∀゚; オレ!!

近い将来、遠い将来、自分の親、子供等と一緒に住む選択肢も「アリ」と思ってる方。
大家族の方。
来客や家具類荷物の多い方。
流行ではなく、永く使える家をお探しの方。
近隣の道路買収で移転先を近くに探している方。

この家の魅力は立派な躯体にもありますが、家事室と洗面室の動線、また洗面室の広さ、浴室や1階トイレへの引き戸扉仕様(これは年齢が高くなると、その良さが実感できます)等など、


写真では外見だけなのが残念です^^;内覧頂きたい!

是非今回のオープンハウス、多くの方にお会いできる事を期待しております。
6月22,23日 10:00~15:00 
事前に内覧予約を入れて頂けると、更に幸いです^^b

オープンハウス来客御礼

先日当ホームページでもお知らせしました、中古住宅のオープンハウスを行ないました。
あいにく2日間とも雨がそぼ降る中のご案内でしたが、ご来場頂いた皆様ありがとうございました。これから不動産を探される又建築される参考になれば、勿論ご契約頂ければ尚更幸いに存じます。
お子様の小さいご夫婦から定年を控えたご夫婦様まで、様々な組のお客様にご案内できました。是非もう一度、晴れた日や平日はどうなのかとか、物件を観てもらいたいものです。
今回のオープンハウスは弊社としては、初めての方法をやってみました。

やまと会で一緒の「たくみ不動産さん」&「愛媛エステート」2社でのコラボオープンハウスです。
広告はお互いが相談し、エリア、部数等検討して、違う媒体を使った告知をして、売り出しは双方で協同して行ないました。

協同でやる事により広告は2倍、案内力も2倍、説明力も2倍!
成約時の不動産業者としての手数料は半分になりますが、その売り出す力は早期売却に、きっと繋がるものだと思います。

今回の物件も「たくみ不動産さん」「愛媛エステート」双方が査定し調査を済ませた優良物件です。早く売りたい気持ちもありながら、是非もう一度今度は晴れた日に、オープンハウスを行なってみたいと思える物件です。
皆さん機会があれば是非観て下さいませ。
この建物は10年後20年後に、大きな差が出る「味の有る」物件なのです。

ぬを!将来味の有る!?自分の様じゃないですかぁ!?(笑)
すいません、自分の事は「永~い目で」見てやって下さい(´・ω・`)b・・・
10年後20年後30年後と・・・