瀬戸内徒然 釣行編

先日とても嬉しい事がありました。

弊社の商品を購入して頂いたお客さんから「ブログ見てます。面白いですね。」と

これがなんと嬉しいことか!

今まで、誰がどれくらいこのブログなんて見てるのか不明で、

ただ何気なくその時々の吐露をしている、なんとなく自分でも独り言だな~と孤独を感じていました。

が、しかし!見てくれてる人が居るってのが何より嬉しかったのです。

これからの励みになります!

 

さてそんな中、未経験の遊漁船で釣行する羽目になりました。

今まで未経験の理由

①酔ったらどうしよう②行き先船頭任せ③釣るスキルが無い④魚の扱いが判らない

⑤酔う⑥酔う⑦酔う

そうです、自分は瀬戸内周遊するのに酔うのです!(笑)

これは車酔いしていた人が、自分が運転すると酔わなくなるようなモノで

船も自分で操船する事で身体を酔いに慣れてこさせていましたが、運転しないと自信が・・・

 

しかし今般、どうしても首都圏の同業者関連会社の友人が愛媛で釣りしたいとの事

これは海の幸溢れる愛媛アピールと言う事で

「絶対釣らせなければならない戦い」になったのです。

 

いつもの「段取り八分」作戦で、まずは長靴買おうでダイキに行き、サイズを確認しレジへ

レジの女性「お客様!!」自分「はい?」レジの女性「両方右足ですが!!!」

(*できれば格安商品も左右一対に留めておいて欲しいものです)

防寒着準備・仕掛け等の確認・天気予報波風潮位予報・釣り方のyoutubeガン見

飲食物・クーラーその他・そして酔い止め薬!

結果、遊漁船の方がとても親切で、至れり尽くせりのご指導とご協力を頂き無事釣行は成功に終わりました。瀬戸内の豊かな漁場と魚にも感謝です。

 

 

 

 

 

 

(無事交換して左右一対です↑ )

(ハマチ!?ブリ!?1年分食べました)暫くいりません(笑)

さて、昨今、子供たちが進学し中央に行ってしまい、親御さんだけ地元と言う状況、

また家族が中央に行ってしまい空家が増えると言った事が増えてます。

逆に中央に家を持っていたけど定年後Uタ-ンもあります。

それを何とか有効にと言う事で販売や賃貸に向ける場合が多いのですが、

打合せや交渉の難しいご時世です。

そこでお互いに協力できる県外企業さんの「ありがたさ」なのです。

これまで何度か東京の不動産、愛媛の不動産を首都圏の同業友人とコラボで取り扱いさせて貰いました。

助かるのは不動産業の免許は全国統一、多少の行政での法の制約は違いますが、不動産の法律は基本全国一緒です。

力量や経験はまだまだ未熟な自分ですが、一番は倫理観モラルと人間性の相性。

今まで15年以上彼らと付き合い気心も知れた仲になれました。(自己判断)

 

「絶対釣らせなければならない戦い」の裏にはそんな気持ちもあったのです(笑)

 

愛媛エステートは他府県でも行動でき、最善策を考慮できるように多くの友人知人の構築も目指しております。

その土地地域の人、不動産、を理解し何が一番適しているかの有効利用を想定したり、逆に目標を達成するためにはその不動産をどうすれば良いかの提案を、
行政、法令、経済、慣習、マインド、とあらゆる観点から見つめて参ります。